男性必見!メンズオールインワン人気おすすめランキング!【2019年版】

男性におすすめ!人気のメンズオールインワンジェルをランキング!評判がいいのはコレ!

乾燥でカサカサ粉吹き肌、ニキビや肌荒れ、ギトギト肌、ザラザラ肌は「不衛生そう」という印象を与えがち。

ここではそんな男性特有の肌悩みに特化したオールインワンジェルを厳選した上でさらにランキングしました。

時短はもちろん、20代後半から~40代付近の角質層が硬くなりやすい大人の男性肌へも浸透力が高いオールインワンジェルをご紹介します。

男性の肌におすすめのオールインワンジェル、5つの評価項目は?

1.浸透力

男性の肌は角質が硬い傾向があり、オールインワンの種類によっては浸透しにくいため、浸透技術を採用しているものを高評価とします。

  • 保湿成分分子が小さい
  • 浸透カプセルの使用
  • その他の浸透技術採用

など、角質0.02mm内をしっかりと潤す浸透力があるかどうかを評価します。

2.使用感

塗った後に顔がテカテカ光ったり、ベタつきが残るものは低評価対象とします。

口コミ評価を参照し、「テカる」「ベタつく」といった表現が多いほど低評価、少ないほど高評価とします。

3.成分内容

保湿成分が豊富であること、保湿成分の他にもプラスαの成分(美容成分・エイジングケアなど)が多いものは高評価としています。

ただし、添加物が過剰に含まれているものは低評価対象とします。

4.コスパ

1日当たりのコストが低いほど高評価とします。

定期購入の場合、初回購入分の価格で算出しています。

5.推しポイント

効果や品質に加えて、「他のオールインワンにない魅力」 がある方が高評価になります。

プラスαの効果、成分、評価、オマケなどになります。

メンズオールインワンジェルランキング

第1位「ガレイド・プレミアム・オールインワン」

ガレイド・プレミアム・オールインワン

商品名販売会社初回価格通常価格定期の回数縛りおすすめポイント
ガレイド・プレミアム・オールインワンSIKI株式会社2,480円
※定期購入の場合
5,000円いつでも解約OK・30日間返金保証
・異性を引き付けるオスモフェリン配合
・香りが良い

ガレイド・プレミアム・オールインワンの公式サイトを見る

女性からの好感度を徹底的に調査して作られたガレイド・プレミアム・パルファム」。フェロモン香水とも言われる上記香水のオールインワンジェルバージョン。

香りは香水ほどは強くはなく、近づくとほのかに香る程度。

化粧水のような使用感ですが、セラミドⅠ、Ⅱ、6Ⅱ、ヒアルロン酸など保湿効果・浸透力が高い成分がしっかり配合されているため長時間潤いが続きます。化粧水・美容液・乳液・クリームの4役を兼ねています。

ガレイド・プレミアム・オールインワンのもう一つの魅力は異性を引き付ける「オスモフェロン」配合という点は面白いです。

保湿・香り・フェロモンもプラスできるうえ、ボトルがおしゃれなのも魅力です。

【おすすめポイント】

  • ガレイド・プレミアム・パルファムと同じ香り
  • 保湿成分が高品質・長時間保湿が可能
  • 浸透力の高い成分が多い
  • 異性を引き付ける「オスモフェロン」配合が面白い

ガレイド・プレミアム・オールインワンの公式サイトを見る

第2位「MONOVOオールインワンジェル」

MONOVOオールインワンジェル

商品名販売会社初回価格通常価格定期の回数縛りおすすめポイント
MONOVOオールインワンジェル日本サプリメントフーズ株式会社2,900円
※定期購入の場合
3,200円いつでも解約OK・23種の保湿成分配合
・メントールの香り

浸透力に特化した「加水分解コラーゲン」、セラミド、ヒアルロン酸と保湿成分がたっぷり。全23種類もの保湿成分配合で多角的に肌悩みにアプローチしてくれるのが魅力。

ジェルタイプですぐに浸透し、テカりやベタつきが残りません。

メントール配合でスッとした使用感も◎。添加物を徹底的にカットし、10種の無添加なのも嬉しいです。

乾燥しやすい方や、乾燥から皮脂でギドギドになる「インナードライ肌」の男性には特におすすめです。

【おすすめポイント】

  • 保湿成分が充実・全23種類で多角的に保湿
  • 高浸透の加水分解コラーゲン採用
  • 角質深部までしっかり潤うから皮脂が出すぎない
  • サッパリした使用感、塗った後はすぐにサラサラ

MONOVOオールインワンジェルの公式サイトを見る

第3位「ZIGEN オールインワン フェイスジェル」

ZIGEN オールインワン フェイスジェル

商品名販売会社初回価格通常価格定期の回数縛りおすすめポイント
ZIGENオールインワンフェイスジェルZIGEN株式会社3,990円
3,990円買い切り(定期なし)・国産
・低刺激

ニキビができやすい、ヒゲ剃り後にヒリヒリ、午後には肌が脂っぽくなるといったインナードライ肌の男性におすすめの保湿重視オールインワン。

オイルフリーなので、塗った後にテカテカせずすぐにさらりとした肌に落ち着きます。

月間「MONOQRO(モノクロ)での「オールインワンジェル徹底比較」特集では第1位に選ばれるなど、人気も高いです。

3大保湿成分に加え、エイジングケア成分であるプラセンタ配合もおすすめしたいポイントです。

ZIGEN オールインワン フェイスジェルの公式サイトを見る

上記ランキングの評価項目の詳細

上記のランキングの元となった評価項目について分かりやすく表でまとめました。

 第1位「ガレイド・プレミアム・オールインワン」第2位「MONOVOオールインワンジェル」第3位「ZIGENオールインワンフェイスジェル」
商品画像ガレイド・プレミアム・オールインワンMONOVOオールインワンジェルZIGEN オールインワン フェイスジェル
浸透力花丸とても高い
(9点)
花丸とても高い
(9点)
花丸とても高い
(9点)
使用感花丸(10点)丸(7点)丸メンソールが苦手ならNG
(5点)
成分内容・保湿成分:11種類
・4つの無添加
(7点)
・保湿成分:23種類
・10個の無添加
(10点)
・保湿成分:18種類
・4つの無添加
(8点)
コスパ
(円/1日当たり)
82.6円
(8点)
48.3円
(10点)
66.5円
(9点)
推しポイント・ガレイドプレミアムパルファムと同じ香り
・オスフェロモン配合
・全身に使える
・30日間全額返金保証
・おしゃれ感
(10点)
・定期継続3回目でオリジナルタオル
・購入者全員ブラック綿棒
(5点)
・日本生産
(3点)
総合評価44点/50点41点/50点34点/50点
公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

第1位のガレイドはオールインワンジェルとして優秀なだけではなく、様々なメリットが多いのがポイント。いい香りがほのかにするのは第一印象を良いものにしますし、持ち歩きしても恥ずかしくないおしゃれなボトルも高評価です。

ただし、香りがNGな人にはおすすめできません。

【番外編】今話題のメンズコスメ「バルクオム」

バルクオム

商品名販売会社初回価格通常価格定期の回数縛りおすすめポイント
バルクオム株式会社バルクオム500円(91%OFF)
6,100円買い切り(定期なし)・洗顔+化粧水のセット
・初回91%OFFキャンペーン中
・各種ベストコスメ賞受賞

各種ランキング総ナメの「バルクオム」。洗顔料と化粧水のセットで今だけ500円(91%OFF)のチャンスが見逃せない。

余計なものを入れず、必要な成分を肌に届けやすくしたシンプル配合で肌の元々の力を引き出す。確かなエビデンスに基づいたスキンケア設計で使うほどにハマる人続出です。

\\初回91%OFFの500円!//

 

バルクオム肌活コース公式サイトを見る

メンズ・オールインワンジェルによくある質問

Q1.女性用のオールインワンと男性用では何が違うのですか?

A.主に使用感が変わります。

詳しい回答をみる

しっとりとした使用感に慣れている女性用はクリームタイプのオールインワンも多いですが、男性のはサッパリした使用感でありながら、角質の保湿が長く続くように作られているものが多いです。

また、香りもメントールタイプなど、さっぱり感を感じやすくしたりと、男性が心地よいと感じる使用感に仕上げています。

保湿成分自体も、男性の硬い角質にもしっかり浸透できるように低分子などの工夫がされていることが多いです。

Q2.ギドギドした脂性の肌ですが、オールインワンを使った方がいいのでしょうか?

A.大人のギドギド肌の多くは角質の乾燥が原因です。そのためオールインワンは効果的に使えるケースが多いです。

詳しい回答をみる

角質が乾燥すると、肌のバリア機能は低下してしまいます。その際、外部刺激から肌を守るために分泌されるのが皮脂です。

結果肌がギトギトしてしまうことに。このような乾燥に伴うギトギト肌ならオールインワンを使うことで過剰な皮脂分泌を抑えられる可能性があります。

Q3. オールインワンを使うメリットは何ですか?

A.スキンケアの時短、効率化です。

詳しい回答をみる
洗顔後に化粧水、美容液、クリームと重ねるのは時間がかかるし面倒でもあります。忙しい男性であればスキンケアにはなおさら時間がかけられません。

そんな時にオールインワンならこれ一つで化粧水・美容液・乳液・クリームまでをこなしてくれます。

Q4. アトピー肌ですが、オールインワンは使えますか?

A.まずはパッチテストを。問題が無ければ少量ずつ使ってみましょう。

 

詳しい回答をみる

上記で紹介したオールインワンであれば、基本的に低刺激なものばかりです。アトピーでもOKと明記しているワケではないため、初めて使う場合にはパッチテストをおすすめします。

肌の状態が悪化した場合にはいったん使用を中断し、医師に相談しましょう。

Q5.洗顔せずに髭剃り後にすぐに使ってもいいですか?

A.皮脂の残った肌の場合、せっかくの保湿成分は浸透しにくくなることも。洗顔後の使用がおすすめです。

 

詳しい回答をみる

肌の乾燥対策として、洗顔をしない、または水だけ洗顔という方もいますが、せっかくの成分を浸透させるためには余計な皮脂を洗顔で洗い流してから使うことをおすすめします。

水洗顔では油分である皮脂は落としにくく、酸化した皮脂をそのままにするとニキビの原因になったり、肌老化の引き金になることもあります。

毎朝・毎晩の1日2回、洗顔料を使ってきちんと洗顔し、それからオールインワンを使うことをおすすめします。

オールインワンで男っぷりを上げるなら「ガレイド」で決まり!

ガレイド・プレミアム・オールインワン男性に使ってほしい女子が多いと言われる「ガレイド・プレミアム・オールインワン」。

ふわっと品のいい香り漂よわせつつ、肌がつるつるなら怖いものなし。

時短も、美肌も叶えるガレイドのオールインワンは一度は試したいおすすめのオールインワンジェルです。

【おすすめポイント】

  • ガレイド・プレミアム・パルファムと同じ香り
  • 保湿成分が高品質・長時間保湿が可能
  • 浸透力の高い成分が多い
  • 異性を引き付ける「オスモフェロン」配合が面白い

ガレイド・プレミアム・オールインワンの公式サイトを見る

 

 

おすすめ メンズ美容に関する記事一覧はこちら→

The following two tabs change content below.
まめにゅー編集長

まめにゅー編集長

若い美女がやってる美容ブログは参考にならないので自分でまとめています。 元看護師→転職オタ。美容&美白オタ。 繰り返すいちご鼻持ちだけど改善マニア。何度も毛穴レスを体験。 5歳1歳の男の子のママ。もうすぐ40歳w

コメント

タイトルとURLをコピーしました